Purple down town 〜 街角snap #3



根津神社の欄干と

心字池の緑葉は

高貴な輝きを放ち 赤紫に映えていた。



c0335943_22273659.jpg






c0335943_22281204.jpg



総行程 11.6km 総所要時間 4h56m の下町散歩の旅でした♬






by heavymoon704 | 2015-10-13 22:30 | PHOTOGRAPH | Comments(0)

湯島天神 徒歩30秒 〜 街角snap #2



湯島天神に立ち寄ったものの

なぜかシャッターを切る気になれず

天の邪鬼がココロ惹かれたものは…



c0335943_07140920.jpg





c0335943_07150933.jpg




c0335943_07154331.jpg

それはたぶん 下町の静謐な日常







by heavymoon704 | 2015-10-11 07:17 | PHOTOGRAPH | Comments(1)

森鴎外 その光と陰 〜 街角snap #1




森鴎外

明治を代表する文豪にして、陸軍最高位に昇り詰めた
まさに「天才」の名をほしいままにした男。

その若き才能は、国費留学生として滞在した独逸ベルリンの地での体験に基づいた作品群を以て
鮮烈な文壇デビューを果たす。

その三部作の頂点を為す「舞姫」は、時代の側面を余すことなく映し出すと共に
人間のエゴイズムに眼を背けぬ名作である。

だがしかし、鴎外帰国後に彼を追うようにして日本を訪れた独逸人女性エリスは、ついに面会を許されなかったという。

光が強ければ強いほど、その作り出す陰もまた濃いものである。


c0335943_12154715.jpg







c0335943_12163886.jpg

館内撮影禁止です X  

鴎外の使った Carl Zeiss の顕微鏡 撮りたかったのにぃ (T^T)

 






by heavymoon704 | 2015-10-10 12:20 | PHOTOGRAPH | Comments(1)

団栗s on the bench



自他共に 「宙玉しつけぇよ(`_´)」 という認識の下 (^_^;)

「最後の一枚っす」ということで ご容赦ください _(._.)_

c0335943_06485720.jpg



明日は お江戸下町界隈 徘徊して参ります (^^)/



by heavymoon704 | 2015-10-08 06:50 | PHOTOGRAPH | Comments(7)

GReeeeN 遙か


「どれだけ寂しくても 自分で決めた道信じて…」
手紙の最後の行があいつらしくて笑える

「誰かに嘘をつくような人に なってくれるな」父の願いと

「傷ついたって笑い飛ばして 傷つけるより全然いいね」母の愛

c0335943_12404833.jpg


ほろっと来ちゃう 水曜の午後 (T_T)



by heavymoon704 | 2015-10-07 12:42 | PHOTOGRAPH | Comments(1)

砂の惑星を撮るおっさん



惑星に見立てた砂をただ撮っている おっさん (`ε´)

かっこつけようにも そうとしか言いようがない (^0^;)

おい、三脚は肘掛けじゃないぜよ ( ̄0 ̄)


c0335943_19473668.jpg

今日は火曜日 火星には現在も水があるそうな…。





by heavymoon704 | 2015-10-06 06:25 | PHOTOGRAPH | Comments(1)

tear drops of the sun



海を 大地を 慈しみ

生きとし生けるものすべてに

生きる力を与える 太陽

けれど 

時には ひっそりと流す涙が あってもいいんじゃないか?

目覚めに 思わず零れる涙を 受け止めてあげたい!




c0335943_06263502.jpg

今週も始まっちゃいましたが、元気出していきましょう !(^^)!



by heavymoon704 | 2015-10-05 06:33 | PHOTOGRAPH | Comments(2)

Clear Autumn Sky



あっけらかんとした日曜の朝

無限や永遠をこの手に掴もうとしたイカロスにはなれないけれど

Clear Autumn Sky よ

せめてひととき この珠の中に 収まっていてくれないか?




c0335943_13344066.jpg





c0335943_13351105.jpg

SORATAMA 72 衝動買いからのセッティング  やっとの事でできたので…しばらくハマりそうデス!!  v(^_^;)v





by heavymoon704 | 2015-10-04 13:39 | PHOTOGRAPH | Comments(2)

Woods and Water and Fire !!

人間の営みに欠かせない 木と水と火〜

そんなテーマでまとめてみました 037.gif

in 伊香保グリーン牧場



c0335943_16031682.jpg








c0335943_16034589.jpg





c0335943_16041246.jpg




by heavymoon704 | 2015-05-09 16:04 | PHOTOGRAPH | Comments(0)