秋 彩々(いろいろ)

隣り合わせの秋色を見つけて ちょっとだけ 優しい気持ちになりました

c0335943_18224298.jpg



c0335943_18230622.jpg





どっちつかずの葉っぱが一枚(笑)

c0335943_18232591.jpg

by heavymoon704 | 2014-10-26 18:31 | PHOTOGRAPH | Comments(1)

黒蜜?!

とろんと甘そうな水にひとひらの羽毛…つくづくカメラはいろんな顔を映し出してくれます!
c0335943_10011525.jpg

by heavymoon704 | 2014-10-26 14:20 | PHOTOGRAPH | Comments(0)

FALL in the PARK

 どうしても単焦点レンズが欲しくなり、あ〜でもない、こ〜でもない、金もない…(T^T)と、検討に検討を重ね、辿り着いたのが 
SIGMA ARTラインシリーズ第一弾 35mm AF/1.4 DG でした。
 早速、秋晴れの朝、意気揚々と愛車を駆り、15分ほどで到着するただっ広いだけが取り柄のはずの穴場の公園へ!!
がっっ、絶対穴場のはずなのに、デジイチ片手の10人ほどのグループに遭遇( ・_・;)
 流行りなのかっっ??? ブームなのかっっ???(*゜Д゜)
 そんな本日のお写んぽショットです。
c0335943_16145452.jpg
この実 何の実? 気になる 気になる!!

c0335943_16163493.jpg
こんなふうに、歳を取りたい! そう思わせてくれたおふたりでした。

c0335943_16185084.jpg
蓮っ葉な自分にも 一輪の花をさりげなく咲かせてみたい

c0335943_16205293.jpg
メタリック鶴 花壇を纏い 翔けのぼれ!!

c0335943_16230450.jpg
蕩ける…。

c0335943_16250263.jpg
滴る…。
c0335943_16260028.jpg
さらに滴る…。



by heavymoon704 | 2014-10-25 16:30 | PHOTOGRAPH | Comments(2)

Midnight GREENS

木々の緑は不眠不休…
当たり前のことをファインダーに教わった今宵

c0335943_22422330.jpg
c0335943_22430190.jpg
c0335943_22441942.jpg

by heavymoon704 | 2014-10-15 22:54 | PHOTOGRAPH | Comments(0)

風の歌を聴け

孤舟有り 波に漂ひ 主を待てり…杜甫を想ふ。
c0335943_16573321.jpg
何処より 風に吹かれ 波に打たれ 辿り着きしか 瓢簞ひとつ
c0335943_17092907.jpg
廃屋の 過ごしし日々を などか哀しむ
c0335943_17164568.jpg
凜として 空に向かふか ハナミズキ
c0335943_17102875.jpg
川までも 緑に染めん 秋の風
c0335943_17350862.jpg
掬っても 掬い切れぬか 秋の空
c0335943_17353946.jpg
照れるくらいの「台風一過!」
      愛車を息子に奪われ大学に行かれても、めげてたまるかとばかりに
        息子の愛チャリを借りパクし(下品な表現で申し訳ないですm(__)m)
デジイチ片手に強風に立ち向かい、地元神社に参拝してきました。
ふらり(決してめまいではない)ひとり旅。
風の歌が今も耳に残っています。




by heavymoon704 | 2014-10-14 18:11 | PHOTOGRAPH | Comments(0)

小さい秋 小さい秋 見ぃつけた

秋を探してふらりと…。
通りがかった老夫婦にせがまれて、花盗人になってしまった(^_^;)
c0335943_13233341.jpg
ここはバードゴルフ場 No,16 Par4 だそうな。


c0335943_13240320.jpg
c0335943_13244070.jpg
実るほど頭を垂れる稲穂かな…こちらこそ、頭が下がる思いですm(__)m。
c0335943_13250992.jpg

by heavymoon704 | 2014-10-12 13:32 | PHOTOGRAPH | Comments(1)

菩提寺へ

彼岸遅れの墓参に菩提寺へ…
立ち上る線香の煙は秋空の彼方へ

c0335943_17234344.jpg
c0335943_17305081.jpg
c0335943_17250659.jpg

c0335943_17241673.jpg
c0335943_17211200.jpg

by heavymoon704 | 2014-10-11 17:46 | PHOTOGRAPH | Comments(2)

Colourful Moon

c0335943_2156947.jpg

c0335943_2156989.jpg

c0335943_2156123.jpg

c0335943_21561544.jpg

職場をパピュっと抜け出して、皆既月食ロンリー撮影会開催( ´ ▽ ` )ノ

ナチュラルカラーからの、
ブルームーンからの、
赤銅色皆既月食辛うじて捕獲しました。

愛車のボンネットに身を預け、ISO400〜3200まで、SS1/400〜1.3まで、あ〜でもない、こ〜でもないと悪戦苦闘の結果です。

ライブビューを拡大し、マニュアルモードでピント合わせた積りが、100枚近く撮って何とか観られるのはこれぐらいという情けなさ。

カメラ道の深遠さを夜空に垣間見た気がした今宵です。

by heavymoon704 | 2014-10-08 21:44 | PHOTOGRAPH | Comments(2)

最後の一葉

c0335943_18030942.jpg
おそらく強風に舞い、そっと身を伏せたかのような一枚の葉。
土に抱かれ、水を吸い込み、安堵の一葉。
秋ですね。

by heavymoon704 | 2014-10-06 18:09 | PHOTOGRAPH | Comments(0)

雨上がりの青空に

c0335943_1434537.jpg

c0335943_1434855.jpg

c0335943_143502.jpg

雨上がり→晴れ間→水たまり→玉ぼけ
ちゃちゃちゃチャンス‼️
ってことで、地元のめっちゃ地味〜な公園へ( ´ ▽ ` )ノ
誰かの忘れたキレートレモン(-_^)

by heavymoon704 | 2014-10-06 13:58 | PHOTOGRAPH | Comments(1)