カテゴリ:PHOTOGRAPH( 141 )

龍Q館 PartⅡ 〜 地底30mの秘密基地


昨日の続きです 037.gif

FB や Instagram にはかっこつけたタイトルでUPしたのですが…

イメージはやっぱ地底基地じゃぁ〜笑

c0335943_08025805.jpg



c0335943_08032953.jpg

明日も続きます(^_-) …もうちょっとだけお付き合い下さいませ <(_ _)>




by heavymoon704 | 2015-11-15 08:06 | PHOTOGRAPH | Comments(1)

龍Q館〜東洋のParthenon神殿 PartⅠ


本日は埼玉県民の日!!

ということで、龍Q館(正式名称…首都圏外郭放水路)の特別公開に行って参りました029.gif

公開1時間前にして長蛇の列 (^_^;)

☂模様なのにまさかの人気イベントだったようです008.gif

c0335943_16425940.jpg
ここに東京ドーム15杯分の流水を逃がせるそうで(^_^;)

(てか、東京ドームって単位なのか?!)



c0335943_16453569.jpg

こんなARTな空間であったりもします。


明日も続きます(^_-)


by heavymoon704 | 2015-11-14 16:47 | PHOTOGRAPH | Comments(3)

stairway to heaven



天国への階段 

こんなに近くに見つけちゃいました 037.gif

そんなイメージでご覧いただけたら…。

今週も生き抜きましょう 047.gif


c0335943_06343402.jpg


by heavymoon704 | 2015-11-09 06:34 | PHOTOGRAPH | Comments(9)

under the bridge




さりげなく

つつましく

けれど

たくましく

誰かを支えるひとでありたい。



c0335943_17450569.jpg

by heavymoon704 | 2015-11-08 12:37 | PHOTOGRAPH | Comments(4)

大人色の秋

色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット!


それなりに歳を重ねた大人なんで…

しっとりと落ち着いた秋が 佳い!

さりげなく輝く秋が 好き!

c0335943_06324688.jpg


by heavymoon704 | 2015-11-04 06:38 | PHOTOGRAPH | Comments(6)

ただそこに



泣くことも 笑うことも ないけれど

ただそこにいる

そんな私を

見つめてください

c0335943_12443591.jpg










by heavymoon704 | 2015-11-03 12:44 | PHOTOGRAPH | Comments(5)

Fall in the rain ☂



秋晴ればかりが秋じゃない

雨に濡れる秋もまた…秋

咲く花ばかりが秋じゃない

散る葉の秋もまた…秋

c0335943_19331992.jpg



by heavymoon704 | 2015-11-02 06:00 | PHOTOGRAPH | Comments(1)

読書の秋なので…



写真専門誌で推奨されていたとある一冊をポチりまして

CAMERA好きには垂涎の書物ではないかと思い、紹介しちゃいます♬



c0335943_14212480.jpg
 著者は 高橋克彦という釜石市生まれ、盛岡市在住の小説家である。

 1983年「写楽殺人事件」で江戸川乱歩賞受賞以来、時代小説(NHK大河ドラマ「炎立つ」の原作ほか)・推理小説・ホラー小説と、幅広いジャンルで活躍中である。

 本書は、カメラや写真をモチーフとしたホラー短編集。
写してはならないもの、写ってはならないものが写し撮られてしまうという…秋の夜長に持って来い ?! の一冊です。

 表題作の「非写真」や「モノクローム」あたりは、小説の形を借りた著者の写真論です!

 専門用語のオンパレードなので、一般受けはしないだろうに、
写真を愛するものたちにとっては、著者の写真への想い入れに共感必至です!













by heavymoon704 | 2015-11-01 14:45 | PHOTOGRAPH | Comments(3)

秋風邪をこじらせて


というタイトルほど重症ではないのですが、

同じロケーションなので

つい、調子乗りました _| ̄|○ (笑)

c0335943_16465250.jpg
東京カメラ部にはかっこつけて「Pastel」なんて付けちゃってます(^_^;)




by heavymoon704 | 2015-10-27 16:48 | PHOTOGRAPH | Comments(3)